N-ONE(JG1)マフラーカッター取り付け

※この記事は、アフィリエイト広告が使用されています。
自動車・バイク
〆進次狼〆
〆進次狼〆

先日、N-oneにマフラーカッターを取り付けたので、その感想です。

30分くらいで誰でも出来るお手軽カスタムですが、結構見た目が変わるので、オススメです。

今回取り付けたのは、5ZIGENのマフラーカッターです。

JG1専用のものを購入しましたので、ぴったりカッコよく装着できたなぁと満足しております。

専用の商品ではなく、汎用のマフラーカッターを取り付ける際は、

長さやサイズをしっかりと自分で測って取り付けることをオススメします。

はみ出していると、車検に通りません。

5ZIGENマフラーカッターの取り付けに必要なもの

・マフラーカッター

・マイナスドライバー

・付属の六角レンチ

・10のスパナやメガネレンチ

取り付け方法は?

  1. すでに付いているマフラーにマフラーカッター落下防止の為のホースバンドをくぐらせて、マイナスドライバーを使ってゆるく取り付けておく
  2. ネジを取り付けたマフラーカッターを純正マフラーに差し込む。
    この時、マフラーカッターと落下防止のホースバンドも合体させる。
  3. マフラーカッターに取り付けたネジを少しずつ締めながら、向き・奥行を調整する
    (極端にはみ出すと車検に通りませんし、車体に当たっても
    熱でバンパーが溶けてしまうことがあるようなので、注意して下さい。)
  4. ネジと落下防止のホースバンドをカッチリと締め付けて固定し、完成!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

車の個性を出すと、さらに愛着が湧いてきますので、オススメです。

マフラーカッターの取り付けは、扇風機を組み立てるくらい簡単なので、

カッコイイかも?と思ったら是非チャレンジしてみて下さい。

本日もご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました